大阪・奈良 生駒駅徒歩6分の心理カウンセリングルーム
オンラインでも受けられます
教員歴31年の独自メソッドで、超短期で不登校、夫婦関係、親子関係、職場の人間関係などの悩みを解決
全く効果がなければ返金保証いたします
生駒市元町2-4-20
  1. コラム
  2. 沙羅 Sara の「ほっと一息」コラム
  3. 表現の世界
  4. パッション文字体験ワークショップ
 

パッション文字体験ワークショップ

2024/07/14
パッション文字体験ワークショップ
なんでも、今年は生駒駅前図書室開室10周年、だそうで。
その記念イベントに、生駒市在住の書家・土井伶さんのお話とワークショップが開かれて。
パッション文字ってなんだろう? と思って応募しておいたら。
抽選で当たった、という連絡が来て。
7月13日(土)、朝10時に生駒駅前図書室ギャラリーに出向いた。

7月3日から16日まで、大小さまざまな「パッション文字」の作品が展示されていて。

どうやら、行書体で書いた一文字をカッターで切り抜いて、裏から別の色紙を当てて、
作品を構成する、らしい。

まあ。「書」というよりは、何だか「アート作品」のようで。
ホント、カラフル。


用意してくださった、色さまざまな和紙を貼り付けたハガキ大の紙に、一字を書く。
表面がでこぼこしているから、ちょっと筆が滑りにくい。


これにカッターを入れて切り抜いていく。
この日はそこまで作業が進まなかった、ので。
見本に1枚いただいた、のがこちら。



ほお。勢いのある「風」。
ところどころ、掠れを残して、切り取っていく、らしい。
そうして、最初の紹介画像の中にある、「愛」とか「ありがとう」とか「夢」のように
いろんな色を配置して、構成していく、らしい。

うーん。。
発想は面白い、と思ったけど、ね。
私は、墨の濃淡で、世界を構成する方が好き、かなあ。。

作品を仕上げるのに、また、おいでと言ってくださったけど。
私の書いた「道」をパッション文字に仕上げるかどうか、ちょっと思案中。。

カウンセリングルーム 沙羅Sara

あなたはあなたのままで大丈夫。ひとりで悩みを抱え込まないで。

明けない夜はありません。

電話番号:090-7594-0428

所在地 : 生駒市元町2-4-20 

営業時間:10:00〜19:00

定休日 :不定休

ルーム案内・アクセスはこちら